早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

中学受験初心者のブログ

GS特訓のクラス

おはようございます。

 

 

昨夜(塾から)、GS特訓のクラス分け通知をもらってきました。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

保護者会動画を見て、GS特訓はAコースで!とうちの受験生兄さんと盛り上がったのですが(算数で勝負してこようと!)、結局は塾に電話して相談したところ「T・Kコースで」と言われていて、今日の案内でも(その通りで)T・Kコースとなっていました。。

 

うちの受験生兄さんの通う校舎だとこのコースは2クラスあり、GS特訓で行われる「昼テスト」などの結果で席順もクラスも入れ替えがあるそうです。

 

 

他にもW系コースも気になっているのですが、、、そのあたりは面談の時に(来月?)どうするのが良いか聞いてみようと思っています。

 

 

肝心のT・Kコースですが、難関校ですし難問から幅広く扱うのでA中以外には対応できます(ほんと?)らしいです。でもα含めた上位クラスの子がいるので、彼らとの勝負で頑張ってきてもらいたいです。

 

サポーターとしての作戦的なことは、、

 

1.GS特訓での状況(クラス内順位や出来など)を見て

2.塾との面談で受験校について相談

3.夏期集中特訓での志望校別コース選択

4.そのあとSS特訓に入るここでは志望校はほぼ決定でしょうか?

 

なにせ初めてなのでどのタイミングで志望校を絞っていけばいいのか、というのもわかりませんし、自宅にはすでに4校分の過去問も購入済みです。

 

まだ早いのかもしれませんが、悩みはつきません。。

 

 あと、昨夜は雑誌「さぴあ」ももらってきていました。ぼちぼち学校説明会のスケジュールが掲載されはじめています。サピ主催のオンライン説明会も始まるようですね。

 

 

今日は学校から帰宅後、復習・復習・復習になる予定です!

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ