早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

SAPIX 月曜日の学習(今日の苦戦)

こんばんは。

 

 

今日から月曜日です、今週の1週間が始まっています。

先週から関東地方はものすごい豪雨で、、蒸し暑い日が続いています。

 

 

今日はサピ小6生は塾のない日です、学校から帰宅して学習をはじめていました。

前回の組分けでサピ史上最低を更新してから、毎朝の学習(ルーティン以外)を継続しているようです。*今日も算数の個別単元の学習をしていた様子

 

毎朝 5:45~6:15頃に起床してきてやっているのが1週間になります、*このまま続けられる??

 

今思うと、成績下降の兆候はしっかりまりました。

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

今日は夕食前までに、社会、算数、国語とやってきています。

 

今日、大苦戦しているのは、、、世界遺産です。。笑

*どうも因果関係のないような暗記、、が苦手です

 

 

夕食後は、世界遺産復習、理科、国語がターゲットらしく、始めています。

 

ちなみに世界遺産の写真では、、

ストーンヘンジ(ヘッジじゃない、、)

・ベルサイユ宮殿

・エベレスト

万里の長城

アンコールワット

・グランドキャニオン

・ナスカの地上絵

エアーズロック

・キリマンジェロ

・ピラミッド

 

です、個人的には4つは行ったことがあります、、ナスカの地上絵とか見てみたいですね!サピのテキストは大人が見ていても面白いです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ