早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

SAPIX 有名中入試問題集(1回目)

こんにちは、いつもありがとうございます。

 

 

今日はサピ小6生は夏期講習がない日なので、普通に復習と有名中入試問題の挑戦日です。。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

とりあえず明日は第1回目の提出日(国語)なので、その国語算数1校社会1校を計画していたようです。

 

社会のほうはどんどん進めたかったのですが、どうしても国語のあとは算数をやってみる、とのことで午前中は国語+算数だった様子。。

 

 

結果

 

 

 

国語:15点~20点未達

算数:10点程度未達

 *対合格者平均点

 

なかなか厳しいですね。

算数は難問だったようで、こういうときに取りきれないと馬群に沈んで圏内浮上はできませんね。算数をしっかりとって+できれば差のつく問題で広げて、、というのが作戦です。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

2月頃にも過去問に挑戦していましたが、今月に別の年次の過去問に挑戦したときは大きく成長してた点数をとれていました。

一回の結果に左右されることなく、しっかりと取り組んでいく事がそもそも大事ですね。

 

 

午後は予定があるようなので、夜には社会1校をやっておきたいです。

 

それにしても時間がない感じです。。夏期講習の復習や社会、国語漢字などもあるので、どんどん進めていかないと間に合いません。。みなさんどうやってマネージされているのでしょう、、笑

 

 夏休み期間中に何回目までできるか、、不明ですが、先ずは計画した予定通りに進めれるようにフォローします。*主にコピーですね

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ