早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ小6夏期講習(Day9)

こんにちは。



毎日暑い日が続きますが、、サピ小6夏期講習も折り返しです。早い!!



昨夜は期待しながら電話を待つという、、補欠・繰り上げを待つような心境で(笑)、過ごしていました。。そこまでじゃないか、、




それはさておき、ブロック越えだと理科・社会g
入れ替わるので、うちの場合は連続社会になるそうです。


先日、校舎に相談したときも、、社会の知識不足について指摘を受けましたが、、データバンクは非常に有益なのだけど連続はさすがにいキツそうです。。

今回はすぐに落とされないように耐えてほしいです。


https://hatkobayu.hatenablog.com/entry/2021/07/08/080700




でも、春以降の不調を挽回するにあたっては、講習期間中にもうひとつブロック越えを達成してほしい所です。


今日もしっかりこなしてきてほしいです。