早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

SAPIXコース基準点 新小4(3月)

こんばんは。

 

 

今日はサピックス新小4年3月の組分けテストコース基準点の発表がありました。

*午後3時にマイページで発表されていたようです

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

合計得点は少しあがり、偏差値的には微増≒平均程度、、という結果でしたが、

 

 

 

1クラスアップ

 

 

でした!

本人のモチベーション的にはよかったです。

 

 

 

 

いま通塾している校舎は9-10クラスの中規模?校舎なので

 

ブロック2

 

に所属しています。(その中での1クラスアップです)

まさにボリュームゾーン。。このままついて行ってほしいです。

 

 

ちなみに、

 

もう一つ上のクラスまでは・・・7点

ブロック越え(2クラスアップ)は・・・14点

 

最初からアルファではなくていいですが、、このくらいは射程圏内です。笑

 

 

成績表も今日の授業でもらってきたようで、はじめてのサピ成績表です。

クラスの隣や前の席の生徒さんと見せ合ってきたようです。。

*勝ったり負けたりです~これがサピの良い所です

 

負けても以外と挫けてなかったようです。

 

 

 

数年前の兄の時は、、(6年夏期講習以降はαに定着できていましたが)

 

 

5年生後半にサピに転塾してきたときは、、

なかなかコースアップできず、、、12月にやっとクラスアップしていました。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

そのときは、ブロック越えでいきなりのα1だったので、先生からも「おーすごい」と言われて喜んでいたようです。。

 

 

兄とは違うので、、地道にコツコツと行きたいです。

今週はすぐに「復習テスト」です。はじめての4教科、、そして授業の内容のテストです。どのくらいできるか楽しみです。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ