早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ小6 カキシに向けて

こんばんは。

 

 

サピックスの小6 夏期講習は、今日でいったん終わりです

その後は明日の中休み1日をはさんで、夏期志望校錬成5日間となります。

 

それでいわゆるSAPIX 夏期講習は全日程終了です。

 

 

はやいし、短いな、、という感想です。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

うちの受験生兄さんも、さすがに少しつかれが出ている感じです。笑

でも、もうひと踏ん張り、ここから必要ですね。

 

 

ちなみに、カキシの授業ですが、、5日間で毎日「理科」の演習テストがあるそうです。主に物理の内容で電気、バネ、滑車、、などと本人が言ってました。

算数なんかも演習中心なのでしょうね。

 

→カキシに向けてもしっかりテキストの復習をして臨みたいと思います!

 

 

ところで、明日はまたまた中休み=有名中入試問題の日です。

 

当初に計画した順番に従って、明日は2教科(国、算)を解いてもらいます。

残りの時間は夏期講習の復習に費やす予定です。

 

 

 

今日は疲れたそうで、復習も最低限のみですぐ寝てしまいました。

明日はしっかり頑張ってもらいましょう。。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ