早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

【結果】SAPIX新小5復習テスト(3月)

こんばんは。

 

今日はたまたま金曜日だったので、、兄の誕生会も兼ねて急きょ外食に行きました。

明日は土曜日ですしね。(ですが、、妹さんは春期講習真っ最中です)

 

~~~~~~~~~~~

 

今日はお昼頃?にマイページで3月復テの結果が出ていたようです。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

結果ですが、

 

4科平均点がそこまで良くなかったようで、冬頃の成績まで戻してくれました。

*当然ですよね!笑(いや、、一安心ってところです)

 

試験後のコメントでも多かったように、社会は難しかったようで↑の自己採点では

 

社会ーx

 

 

としていましたが、なんとか平均点は上回っていまいた。

それもあってか、4科もそこそこ上回ってくれたので、冬頃の成績まで戻してくれました。

 

 

それにしても、、算数が悔やまれます

 

 

大問1、2の間違い5問、大問6の2、ここの6問はしっかり出来た問題なので

半分でも取れていれば、、というところです。

 

18点プラスならもう少し成績も望めます。しかもわりと簡単に上げれる点数です。

 

あとはだいたい自己採点通りで、すぐにでも改善できそうな部分は、、

 

・国語の言葉

・理科の細かい知識と点数のとり方

・社会の知識の正確性

 

などです。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

常に、1月組分けとか2月復習テストくらいの成績を安定して取りつつ、

早めに算数をもう一段上がらせたいと思います!!!

 

 

今日はさっそく春期講習の算数を

 

コベツバで復習しています!

 

アベレージ女子なんで、、地道にやって行くしかありません。笑

 

 

 

そして、次のマンスリーテストは

 

 

4月26日(水曜)

 

算数の範囲は、No06~08+春期講習です。

なんとかこの調子で次もしっかり得点してきたいところです。

 

明日の春期講習も頑張りましょう。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ