早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

予想平均点 SAPIX 組分けテスト7月

こんばんは、いつもありがとうございます。

 

昨夜の燦々たる、、組分けテストの結果であっても、、「日は昇ります」。

そして次の日はきます。。汗

 

兄のほうはいよいよ期末テストですが、、なかなかエンジンがかかりません。

期末テストと合わせて授業で習っている範囲をまとめてのレポートなんかもあるそうです。。*レポート書いて勉強した気になってるヤツです

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ちょっと遅れましたが、、いつもの予想平均点です。

 


受験ドクターさん:

 国語:75-80点

 算数:75-80点

 理科:55-60点

 社会:50点

 算数:80-85点

4教科:255-270点

 

コベツバさん(算数)

 A問題:104点

 B問題:46点

 C問題:ー

 

サラリーママさんBlog;

自己採点アンケート:231点~241点

偏差値60予想:304.2点(集計人数433人時点)

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

受験ドクターさんのほうでは平均点が高めに出ていますが、きっとサラリーママさんのBlogの予想平均点に近づくように思われます。

*いつも正確ですよね

 

 

昨日の自己採点では社会の自己採点が出来ていませんでしたが(解答用紙がアップロード前)、、その後に自己採点できました。

なんとか平均点は超えてきそうですが、、他教科がよくないので、今回は沈んでしまった感じです。(残念)

 

社会は普段から授業の復習テストも出来ているので、もう少し細かい部分に気がいくと点数も積めるようになるでしょう。

 

あとは、やはり今回も算数、、どうも努力してる分の成果が出てきません。

*兄も夏期講習辺りまでそうだったので、、

 

いつもなかなか厳しいテスト結果が続きますが、、次回の復習テストに向けて(表彰状目指して)頑張ります。笑

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ