早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

初の表彰状(サピックス小5)

こんばんは、いつもありがとうございます。

 

小学校は明日が始業式です。でも授業はない?とのことです。

*なのでしっかり復習できますね

 

兄は相変わらずマイペースな春休みのまま、

多少の課題はあるものの、、、部活、ゲームと遊んでいるようです。

*そして今夜は部活仲間と外出中・・

 

~~~~~

 

サピックス通常授業がスタートしましたね。

妹さんは、、いきなりの算数の授業だったようです。

 

そして、3月復テ成績表の返却がありましたが、

 

見事「初の表彰状」でした。

*クラス落としていましたが、、それでも嬉しかったようです

 

 

よかった。

 

 

算数、国語、理科、社会、、とまだまだ得点アップの余地は残っています!!

がんばって行きましょう。笑

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

兄と比べる訳ではないのですが、、

 

兄はけっこうな幅でクラスの上下をしていたので、表彰状はたくさんあります。

しかも6年夏期講習前の組分けで大きく大きくクラスを落としていましたから、

7月復テ、夏期講習M、9月Mと、たしか連続表彰状だった気がします。笑

*校舎移る前もベット上位から年末にアルワン行ったりとか、上下激しいヤツでした

 

 

妹さんのほうは、なかなかうまくはいきませんが、

これからも表彰状を取ってきてほしいですね。

 

そして、今日は

 

2024年度用のサピックス偏差値表

 

ももらってきたようです。

こちらも気になります。

 

GMARCH付属・系列はけっこう偏差値帯も上げてきているので、、

これからも大変そうです。。

(じっくり見ておこうとは思いますが、、)

 

 

偏差値表よりも、、先ずはサピックス授業について行くのが先です。

今回の算数は立体図形でしたが、、次回は

 

旅人算」~(新5年生最初の難関かも)

 

です。

妹さんには厳しい単元が続きますが、、ついて行こうと思います。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ