早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

【成績表】SAPIX マンスリー4月(小5)

こんばんは。

 

GW連休明けで、、今日から通常授業です。

そして2週間後の来週末は、、実力診断サピックスオープンです。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

今日の授業では、、、前回4月マンスリーの成績表をもらってきました。。

 

【結果】SAPIX マンスリー4月(小5) - 目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

 

初の表彰状(サピックス小5) - 目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

 

 

そして、、、

 

 

連続「表彰状」です。。。。。。。汗

 

 

実際、、、大きく大きくクラスを落としての復テ→マンスリーでしたから、

兄と同じく(そういうときは)連続表彰状です。。

 

兄は6年夏期講習クラス分けで大きく(ベット中段まで)落とし、、

そのあと7月復テ、8月末夏期講習マンスリー、10月マンスリーと、、確か3連続。

*10月Mは算数が150点満点のおまけつき、、

【結果】サピ小6/マンスリー10月 - 目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

 

 

妹さんも、、連続表彰状は立派ですが、

 

月組分けまで半分も戻せませんでした、、(3クラスしか上がりませんし)

 

同じ小学校のお友達は、しっかり点数を上乗せしてきたようで、ベット最上位やアルファに届きそうだとか、、、

 

 

差がついてしまいました。

 

 

ですが、まだまだこれからなので、しっかり追いつこうと思っています。ハイ。。

 

 

とはいうものの、、

 

今日の算数テストでは、、いまだ旅人算を間違えてきています。

なんども繰り返しているのに、、少し文章が変わると、、間違えたり、

単純な数字の計算(というか計算前の数字を取り違えてる)を間違えてきてしまいます。

 

ここはなかなかなおってきませんが、根気よく回数を重ねるしかありませんね。

 

今回も悔しい結果になってしまいましたが、

出来ることはやって頑張りたいです。

 

お疲れ様でした!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ