早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

新クラス開始(サピックス小5)

おはようございます。

 

この1週間は弾丸で海外出張で、、しかも長距離・移動も長距離、、

更新できませんでした。

*しかも移動が時差の中深夜便っていう激務(汗)

 

ちなみに兄は2学期期末テストがスタートするそうです。この所味をシメタのか、、試験期間中はずっと友人たちと学校とかその周辺とかで一緒に勉強してきています。

 

普段はゆるゆるの男子校なのですが、、こちらも上位3%以下は団子状態、みな流石って所です。

 

兄は教科によって一緒に勉強する友達が変わるそうです。。戦略的なのか、、

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

そして!

 

そうです、やっとアベレージ女子復活で

ベット中段を少し抜けてきました。

 

先日も書きましたが、、あと1点でもう一つアップ、あと11点小学校の友達に追いつけました。

*残念、、

 

今週のトピックは、、何と言っても「滑車」を少しだけ克服したことかと思います。デイチェも満点とのLINEと写真が来てました。

 

 

元のクラスからも同じクラスに上がってきた生徒さんも居るそうで、、

 

こちらもなかなか厳しい戦いです。

 

 

次はアルファの背中が見えるところまで行きたいですね。

 

算数、国語、理科、、がポイント。

って、全部ですね。

社会も得意だけに足をすくわれないようにしないといけません。

 

 

それでもクラス上がるとうれしそうです。

いつもあともう一息ですが、、頑張ってもらいましょう。