早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピックス 言葉ナビ

昨晩の続き、、

 

サピックスではみなさんもご存じの「言葉ナビ」というテキストがあります。

サピはいろいろと副教材がありますが、言葉ナビは書店などでは買えないのでしょうか?楽天などではみあたりません。

 

アプラスとかも有名ですね

 

 

タイトルの早稲アカ→サピへの転塾は、5年後半からだったので、言葉ナビの上巻はまだ手つかずです。*6年でもう一周してくれる?

 

お風呂のあと、漢字学習で言葉ナビをはじめたのですが、

うちの子は、どうも国語の知識系の勉強時間が苦痛だそうで、、

 

言葉ナビ、漢字の要、Aテキスト(特に~~語とか)

*苦手だそうです

 

良い勉強法とかないですかね?

一度でカンペキにするのは無理(うちの子は)なので、何周かしながら穴をなくしていきたいです。*併走するのもたいへん、、

 

今日は朝から学習メニューを決めて、午後からの塾に備えます。

土曜のマンスリーがあるので、もう少し理社の見直しができたらよいです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ


中学校受験ランキング