早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

SAPIX 新6年 木曜授業の夜

こんばんわ。

 

今日は木曜なので、通常通りサピ新6年の授業があります。

小学校のほうは6時間授業なので、

 

 

帰宅 → 軽食 → 漢字の見直し(今日は国語・社会の授業です)

 

 

それで、塾に向かいます。

*5年生、6年生はどこの塾でもこんな感じではないでしょうか

 

サピは通常時はお弁当などの時間はなく、6年生だと 16:30-21:00 が塾での授業時間になります。*(サピの 16:30~は 算数小テストです)

 

塾が終わると、

 

9:00 授業終わり → 帰宅 → 軽食 → 簡単な復習 → お風呂 → 就寝

 

こんな感じで今日は終わると思います。

 

 

 

 

サピックス休校日 - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

 

今日以降は、サピ授業の 火曜・木曜+土曜特訓 のペースに戻るので、サピ毎週授業分の復習(弱点見つけ、補強)と土曜特訓の復習を並行して学習していきます。

 

本人は未だ5年生ですが、塾の新6年生コースだとなかなかピンと来てないのかもしれません。 ペースをつかむまでもう少しかかりそうです。

 

帰宅までもう少し時間がありますので、軽食の準備や、今日は算数で一つ伝えておきたいこともあるので、そんなことも考えながら待ってたいと思います。