早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ小6 春期講習開始【初日感想】

おはようございます。

 

 

昨日はサピックス小6年生は春期講習の初日でした。

それで、夜はリラックスモードで外食。(余裕すぎる、そのあとスイッチで遊んでるし)。*今日の午前中にリカバーするそうです

 

 

なんと、見落としていたのかもしれませんが、昨日の初日は、サピ通常コース06の復習テストが2教科(今日は算数・理科)であったそうです。

 

それで、今日の3教科(算数・国語・社会)のテスト結果と合わせて、席替えと若干のクラス変更?があるそうです。*社会のテストは大丈夫か、、

 

 

 

結果は受験生兄さんから聞くだけですが、、それなりだったそう(すでに採点済み)です、、今日頑張れば少しは挽回できる??のでしょうか。

 

 

受験を目指すので、結局は範囲や1回のアップダウンで騒いでいる場合ではありません。*わかってます、、笑

 

■春期講習の感想

算数:今日のところは問題なく、テストも演習も切り抜けたそうです(ミスなし!)

理科:行く前に少し触っていましたが、問題はそれなりのレベルだったようで、すぐに動画授業もみなおしたり復習していました

国語:テキストはやってる形跡はあります、、

 

 

春期講習はそれなりの時間が連日続きますから、自宅での復習と学習は選択してやらないといけない感じです。

 

サピックス小6 春期講習初日 - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

昨日も記事に書きましたが、春期講習以外のルーティンもこなしながらになりますし、夏休みまでの計画はちゃんと進めては行きたいと感じています。

あと、受験生兄さんとしても、自分で計画しながらうまく行ったり、いかなかったりを経験してもらいたいですね。

 

 

今日も春期講習頑張ってきてもらいましょう。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ