早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピックス小6生 今週から席順変更?

こんばんは。

 

 

今日はサピ小6生は通塾の日ですね。

 

うちの受験生兄さんも夕方からお友達と一緒に出掛けて行ったそうです。それにしても首都圏のメジャー駅は塾が多いです。小4くらいの子から一人でリュック背負って電車に乗っているのをよく見かけます。*男子も女子もたくましいですね。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

先日聞いた話しでは、今日から授業内のテスト点数で席順などの変更があるようです。

 

塾の日の話しを聞いていた感じでは、先週などはいまいち実力を出し切れていなかったような点数だと記憶しています。結果はともあれモチベーションをもって巻き返しを狙ってほしいところです。*目標は年明け1月からの試験ですし!

 

2月の勝者のマンガでにもありましたが、うちも受験生兄さんの(目先の成績だけじゃなく、、、)成長を待ちたいと思います。笑

 

 

そろそろ塾も終わりの時間です、今日は算数・理科の授業だそうです。

どんな顔をして帰宅するのか、楽しみに待っていたいと思います。

 

ちょうど新学期も始まって疲れがたまってくる頃です、体調にも気をつけながら頑張ってもらいたいところです。*最近寝不足になりがちなので気にしています

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ