早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

合格判定サピックスオープン10月(学校見学と併願先も)

おはようございます。

 

今日は合格判定SO当日です。

*晴れていても寒い季節になってきました、、今日も少し寒そうです

 

 

今月の模試はいずれも好調なので、このままキープできるか!

勝負の合格判定SOになります。笑

(プレッシャーかけます)

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

10月マンスリー、NN志望校別模試、の2連続算数満点です、、

*算数の得点が良いと他教科もつられるのか4教科でも好調です

 

 

 

今日は志望校候補の説明会の予約も取れていたので、学校説明会と合判SOのダブルヘッダーになります。*SS特訓のない日曜日も、、ホント忙しいですね

 

ただし都内移動はJR山手線が一部区間運休とかだったので、SO受験校舎を変更しました、今まで行ったことのないサピの校舎になりました。

 

 

先日のNN志望校模試の受験もそうですが、サピ生も他塾生も、じっさいの中学校や同じ塾でも他校舎での受験になるようで、これも場馴れの一つになると思います。

 

 

 

昨日の続きですが、、併願スケジュールを考えながら動画を見ていたら、

 

VAMOSさん、とてもわかりやすい動画をアップされていました。*いつもとても参考にさせていただいています。。

開成受験生さん達の2/1午後~の受験パターンと、合格発表のチャートを解説付きでプレゼンされていました。

 

 

www.youtube.com

 

 

うちは開成は受験しない予定ですが、開成受験生と「あいまみえる」ことも十分に考えられます。サピの通常授業、マンスリー、SOでいつも戦っているのですから、ここは負けずに2/2、2/3と挑戦していきたいですね。

この動画、受験日・発表日だけでなく、時系列で色分けでシミュレーションのシナリオ解説をしてくれています。とても参考になりました。

 

なので、今日の合判SOの待ち時間にもいくつかパターンを考えてみようという気になりました。

その前に、無事に学校見学とSOをこなして来ようと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ