早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

SAPIX マンスリー6月【結果】

こんばんは。そろそろ夕方です。

 

 

うちの受験生兄さんですが、今日も朝6時過ぎから算数の自習を始めてました。*最近の調子の悪さで本人なりに思う所でもあるのでしょうか、、

→いつも朝は全く起きなかったんですけど、、、

 

 

そしてお昼過ぎから土曜特訓に出かけていきました元気になってよかったです

 

 

そういえば、朝からみらいコンパス経由での説明会予約だったのですが、

 

 

 

見事、全くアクセスできませんでした。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

みらいコンパス、「○○時から受付開始」とかいう予約アクセスが集中するようなシステムには全く機能しません。願書出願とか合格発表には利用できるのでしょうが、、こ予約システムに使うのであれば改善してほしいですね。

 

中学受験で頑張った生徒さんで高校生くらいなら、いくらでももっと素晴らしいシステムが作れそうです。少し前に筑波大の新入生さんがシラバス選択用のソフトを作って、それがみんな利用するシステムになったとかいうNewsもありましたね。

 

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

話しがそれました。6月のマンスリー結果です。

 

 

 

サピ史上最低 成績でした。

 

 

本人「最低記録更新か~~」と嘆いてました。

 

 

気を取り直して、次頑張ってください。

 

 

 

算数:これが敗因、実力を発揮できず得点を落としたのが響きました

国語:このところよくなってきていたのですが、、悪い時に戻った感じ

理科:なんとかこれだけ一矢報いた感じです

社会:波が大きい社会ですが、今回は悪かったです

 

 

正直、前回のマンスリー5月が最低かと思ってました、いつもはすぐに挽回してくれていたのですが、今回は連続してドボンな感じです。。どうしたんでしょう。

*ブロック落ちか、すれすれか、という感じ

 

しばらく様子見ながら、復活のきっかけをつかんでもらいたいと思います。

 

今日は大好物の「とうもろこし」買ってきた(産直)ので、とうもろこしご飯を作って夕食の準備にしたいと思います!*元気に帰ってこい!! 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ