早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

学校説明会(予約確保と調査継続)

おはようございます。いつもありがとうございます。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

5月の学校説明会の予約については、なんとか2校取れたのですが(昨日は1校Web参加して話しを聞きました)

 

Web学校説明会参加(と問合せ) - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

 

サピックス主催の学校説明会があって、こちらはミライコンパスより多少は競争が少ないように思えていくつか予約確保ができています。

学校公式HPのほうの説明会予約については、こちらはミライコンパス経由のものですが、全く取れません、、笑(まだ1-2校ですけど)

 

本来であれば、少し広めに学校説明会のお話しを聞きたいところではありますが、みなさんも書かれたりつぶやいたりされている通り、全く取れなかったり、システムエラーが多かったりと、予約競争が激しいので、なるべく受験候補に絞るようにしています。

 

 

昨夜は、なんとサピックス主催でもなく、学校公式HPでもない説明・相談会を見つけたので、それを予約しました。*志望校候補4校の一つです

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

前回、春休みに門のところまで見学に行った1校が、説明・相談会が開催されると書かれていたので、予約アクセス→無事に確保できました。

ただし、今回取れたのはWebでの相談会なので、学校訪問ができる予約は別途取ることになります。*夏期講習シーズンもいくつも重なって開催される予定がありますね

 

今週もサピックス主催など、参戦してみようと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ