早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

中学受験初心者のブログ

NN志望校合格判定模試に行ってきます(サピ小6)

おはようございます。

 

 

今日の午前中は「NN志望校合格判定模試」に挑戦してきます。

*そのあと土特です、、、すでに土特休もうかな、、と言ってます

 

 

 

それで、昨日は今日のNN模試向けにその学校の過去問(算数)をやったのですが、、

時間が終わっても出てこないので見に行ってみると、、

 

 

どうも、3割程度しか問題に取り組めず、、そうとうショックだったようです。

マンスリーはできても、まだまだそんな事もあるのですね。

 

 

とりあえず

 

「今日が入試本番じゃなくて良かったよ」

 

と言って励ますも、、大ショック&大騒ぎ状態で・・・こんな感じは久しぶりです。

なので、何問か一緒に解き直しをしました。

*受験生あるあるです?!ね、

 

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

 

ところでNN模試のほうは「サピ学校別SO」との比較をしようと思って受験することにしていますが、、今後もNN模試を受けるかどうかは、、検討中です。

そもそも、11月-12月には志望校決めていないといけません。。

 

 

そろそろ志望校も、、と考えますが

 

 

昨日みたいに(突然)過去問の算数で大コケすると、、本人も苦手意識になってしまい良いことがありません。そもそも対策も少ないままだとこういう事も起きてきます。

 

 

なので、決めていかないといけない、、と思い始めています。

 

(最近では)本人としては、SOとか学校別SOの状況を見ながら、、決めていきたいと言い始めています。でも結果をある程度見たい、、となるとどうしても時間がどんどん過ぎていきます。

 

 

サポーター親としては

・もちろん、受かってもらいたい

・少なくとも6年間楽しく(ワクワク)過ごしてほしい

・友人や環境も良いほうがいい

 

と、いろいろと考えてしまいます。

 

 

今日は対外試合なので、遠征に付き添います。

そんな話しをしながら行ってこようと思います。。

 

 

そして今日は公式戦用のシャーペンで乗り込みます!笑

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ