早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

中学受験の歩き方~サピックス2周目受験記(&サピックス卒業生のその後)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

SAPIX/小6 今日の過去問学習

こんばんは。お疲れ様です。

 

 

明日は先週末のSO結果発表があります。サピマイページで見れるはずで、塾でも成績表でもらってくるのだと思います。

結果はどうなんでしょう、、合格判定SOに関しては第1回、第2回とパッとしなかったので、少しは取り戻した(本人談)感じらしいので、少し期待です。笑

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

いまのところ、各社予想と比較すると、前回SOより取れてる感じではあります。

 

 

 

 

今日は、余裕?なのか、過去問チャレンジをやっていたようです。

 

 

■1回目:志望校候補②

・少し難易度高めのような年の過去問です、そしてやはり「算数」で挑戦。

 →結果:合格者平均比「+20点」

  *また調子に乗りそう、、、

 

■2回目:志望校候補④

・ここはどうも相性悪く、、、受けたくないらしいですが、先日のサピ個別面談ではどうしても可能性の一つとして検討するのも良い、、という話しで再度挑戦。

 →結果:合格者平均「▲3点」

  *やっぱ、、ここ受けないわ、とのお話し、、、

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

この11月も半ばでまだ候補が4校と、、なかなか厳しいのですが、多少の有利不利はあっても今のところは候補①~③の中からになりそうです。

*今後は少し1月校の対策もしたいところですし、、深追いはできない気がしています

 

 

本人も睡眠時間は大切です、、サポータ親も体力が大事な時期に入ってきたので、そろそろ寝るようにします。。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ