早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピックス在籍者数(新4年生は?)

おはようございます。

 

 

 

今週から春から(兄が)通学予定の中学校の学用品が、いくつか送付されてきています。

 

 

本人は、(学校でつかう)上履きが大きすぎる!とか、教科書が多すぎるとか、、言いながら、、

 

登校日にはいくつか宿題が出されていたので、その部分(教科書のXXページ参照)をみたり、各教科の内容をちら見したり、名前を書いたりしています。。

 

 

 

どれもこれも、、代引き現金のみ、なので、、つらいです。笑

*用意なかったらどうするんだろう

 

 

そして、あいかわらず、制服は届きません。。

*こちらはデパートでカードで購入しているので問題ないです!!

 

 

 

 

ところで、

 

 

一昨日は(新小4)3月組分けテストでしたが、、「在籍者数」って何人くらいなのだろう、と気になりました。

 

 

SAPIX 6年生の在籍者数は公開されています

  2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年
SAPIX在籍者数 6435 6179 6013 5516 5349 5004 5209

4909

2015年は5000人弱だったのですが、、、2022年には6500人弱まで増加しています。

 

 

 

2022年の1月に受けた入室テスト(新4年生)ですが、

 

受験者数:6500人

 

でした。

 

 

ちなみに、2022年卒の兄が最初に新4年生の入室テストを受けたとき(2019年1月)は

*この時は入室せず、、

 

 

受験者数:6080人

 

 

です。

 

いずれも入室しない人数もそれなりにいるでしょうから、、これよりは1500人くらい少ない?とも考えられます。

 

 

新4年生は何人くらいの在籍なのか、、少し気になりました。

先日の組分けテストも何人受けてたのか、、は今週中に見れると思います。

そして来週の復習テストは在籍生とのみでしょうから、人数も出てくると思います。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ