早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

中学受験の歩き方~サピックス2周目受験記(&サピックス卒業生のその後)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

6月マンスリーから帰還(サピ小4)

こんばんは。

 

 

今日はSAPIX 小4マンスリーテスト当日でした。

今回は前回の悪かったマンスリー5月の結果を受けてそれなりに頑張ってきたのですが、、、、

 

どうも学校帰りの夕方からのテストだと本調子が出ないようで(体力の問題?)少し心配しながら、今日はたまたま外出もしていたので、久しぶりに校舎まで迎えにも行ってきました。。

 

 

残念ながら、他校舎では別日程でのテストのようで、問題冊子、解答解説の配布はありませんでした。。(自己採点できずです)

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

そして結果(本人感想)ですが、、

 

国語:前回よりだいぶできた!、今回は漢字も大丈夫。

算数:それなりに難しかったけど、前回よりはできた。

理科:まーまーかな

社会:北海道の問題を間違えた!けど出来た問題もそれなりにあった。。

   *勉強してたのに!と残念がる・・

 

とこんな感想でした。(ざっくりすぎる、、笑)

 

本人的には前回5月のマンスリーよりは絶対できてる、との事なので、期待して結果を待ちたいと思います。せめてクラスは返り咲いてほしい。。笑

 

 

まぁ、結果はわかりませんが、今月やってきた勉強の成果を少しでもテストでハッキできた、という感覚や、間違えた問題に気がついて「もう、2度と間違えないと思う!」などと言っています。

 

 

これ、大事ですよね!!

本人のモチベーションにもなると思います。(とくにやった勉強が生きたところが)

 

 

レベルは少し低いアベレージ女子ですが、、これからもがんばってもらいたいです。

*採点結果を待ちたいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ