早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

10月マンスリー結果~サピックス小4女子~

おはようございます。

 

 

中高一貫校生は2学期の中間テスト週間のようです。

 

いつもながら兄のほうは(さほど良い成績でもないと思うのですが、、)あいかわらず余裕をかましているようです。

それでも先輩?からみせてもらった中間テストの過去問なんかをクラスの友達と解きあって教えたり、予想問題が出たとか出ないとか、、そんな話しで盛り上がっているらしいです。。*楽しそうです

 

 

さて、サピックス小4クラスですが、

 

10月マンスリーの結果がマイページで公開されています。

 

 

 

結果

 

 

 

夏期講習/8月マンスリーと同じくらいの成績でした。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

6月M、7月組分けのテストよりも少し盛り返してきているのですが、

 

算数ーー明らかに得点を落としている

社会ーー普段の学習成果が出し切れていない

 

と、この2教科については、すぐにでも得点を伸ばせそうです。

*この2教科が上乗せできていれば、、アベレージ女子復活になりそうだったので、とても残念です

 

とくに算数についてはしっかりと練習していたやり取り算、分数・小数の計算で6問落としていますので、そのうち4問が取れていれば20点超のアップ

社会のほうもせっかく覚えていたところを落としていたりと、、

(理科も低調でした・・)

 

 

いずれにしても取れそうな問題を落としてしまっているのが気になります。

この時期の算数は特にミスするかしないかが勝負のようなテストなので、、

ミスが多いと、アベレージ未達の妹さんなんかは、、成績が取れない感じになってしまいますね。。

 

今回の算数もコベツバさんのYoutubeで復習しようと思ったのですが、、

本人的には計算ミスだけで大問5までは復習できてしまったので、、動画での復習はあまりしませんでした。

 

あともう少しです、、次回のマンスリーも頑張りたいです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ