早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

【予想平均点】サピックスオープン5月(小5)

こんにちは。

 

昨日は実力診断SOお疲れ様でした。

 

妹さんは昨年よりサピックスに通塾を開始していたので、

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

昨年10月に実力診断SOを受験していたのですね。。

*あまりよくなかったので記憶から消していました・・笑

 

 

その時の受験者数ですが、、おおよそ3500人。

今回のSOはどのくらいの受験者数かは不明ですが、マンスリー等のテストの受験者数はこんな感じです。

 

S2025生比較(マンスリー他テスト)

昨年:7200名~7400名程度

今年

 テスト  受験者数

 4月M   7185名

 3月復テ  7005名

 3月組テ  7218名

 2月復テ  7156名

 1月組テ  7359名

 

とじわじわ減ってる?感じもします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

前置きが長くなりましたが、、各サイトでの予想平均点です。

 

 

受験ドクターさん:

 国語:85点

 理科:55点

 社会:50点

 算数:75点

4教科:265点

 

コベツバさん(算数)

 A問題:92点

 B問題:49点

 C問題:9点

 

サラリーママさんBlog;

https://www.salarymama.com/2023/05/5_14.html

自己採点アンケート:256点~266点

 

 

と、こんな感じでした。

 

 

妹さんは残念ながらアベレージまで到達できなかったのですが、、

冬~春前までの成績まで戻そうとすると

 

算数:+25~30点

国語:+15点

理科:+10点

社会:+10点

 

ざっと、こんなかんじです。

こんな感じで50~60点くらいあげることができます。

こうしてみると、、実現不可能ではなさそうなのですが、、、このところ停滞してます。

 

 

算数の25点~30点は、、あと4~5問。国語は漢字と言葉だけで簡単に到達できます。

そう考えると、、、もう少し食らいついて行きたい、というのが本音です。

*今回は採点結果が5/17木曜と、、いつもより少し早いですね

 

 

今日も通常授業です。

頑張って出来ることをやって行ければと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ