早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピックス生の一人旅(二日目)

こんばんは、いつもありがとうございます。

 

妹さんですが、、夏期講習が終わり一人で実家まで遊びに行きました。。

昨日からです。。*マンスリー迫ってきますけどね、汗

 

 

いつもは朝にサピ算数の基礎トレをやるんですが、、

今日は午前中から歴史展示物?の見学とか遊びに行って、、やっていませんでした。。

 

いきなり、、休みモード全開です。。

 

 

 

そして、いま、、遠隔で丸つけ中です。。笑

 

 

はい、基礎トレは問題だけ持たせて、、答えは持たせませんでした。

 

 

そして、、やっぱり場合の数を数え間違え・・・・

 

 

なかなか一発で決めれません。(相変わらずです)

 

 

 

妹さんのほうは、、復習、復習、テスト、テスト、漢字、漢字・・・・

 

と直接言われないので、、ハネを伸ばしているようです。。

 

 

LINEとか電話とかしたりするんですが、、

要件だけ言うと、、すぐ切られます・・・

*成長した証だと、、勝手に解釈します

 

 

いちおう、日割りでやる課題とか、コアプラスとかも持たせたんですけどね。

 

 

来年は行けないし、来年はもっとコン詰めてやらないと、、

 

と、サポーター親としては(自分に)言い聞かせてます。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

その他の算数は、、コベツバも含めて一通り終わったそうなので(ホント?)

これから漢字をやってもらう予定です。。

 

 

明日も、、少しでも良いので自宅学習も進めておいてほしいですね。

*それと夏休み少ないけど楽しんで~!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ