早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

10月マンスリー結果(SAPIX小5)

おはようございます。

 

昨日午後には先日のマンスリーの結果がマイページに掲載されていたようです。

本人は未だ見てないかもしれませんが、、今日の授業で成績表をもらってくるでしょうか。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

結果は予想より若干点数が下がったせいもあってか、、4科だと前回マンスリーと変わらずの偏差値。。。。(残念!)

 

前回比較では、

 

算数:安定して50台半ば以上は出せるようになってきた

理科:直前の頑張りで点数を取れるという結果につながり今後に期待

社会:ミスはあったものの得意の歴史分野なのである程度の得点

 

と、この3教科は平均以上に乗せてきてくれたのですが、、

 

国語:理社での上乗せ分を全部放出・・・過去最低の結果

   (理社より点数が低いっていう、、)

 

と言うことで、国語が足を引っ張ってしまい前回と同じレベルでの着地です。。

 

 

クラス分けの発表は未だですが、この近辺は密集地なので1問1問の積み重ねがクラスアップにつながります。この辺り、、本人にも意識してもらいたいところです。

 

 

サピから成績表と答案(正答率)が帰ってくると思いますので、もう一度テストの復習をしておきたいと思います。

 

 

お疲れ様でした。今日も頑張りましょう。。