早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ通常授業での定位置【アル中】

おはようございます。いつもありがとうございます。

 

おとといはGS特訓最終日で、校舎のアルゼロ君の隣で授業を1日受けれるという幸運の日でしたが、昨日はすぐに通常授業です。

 

GS特訓最終日【アルゼロ君に遭遇】 - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

 

うちの受験生兄さんは昨日は算数・理科の授業日だったそうです。

前回4月のマンスリーでアルファ中位に返り咲いていましたが、連休前の通常授業のミニテストの得点で、昨日からα2にクラス昇格していたそうです。

 

 

 

帰宅するなり「すごいだろ」の自慢でした。笑

 

 

 

ちなみに、そのアルゼロ君、やはりα1のクラスにいたそうです。席は2番目だったとのこと、ちゃんと友達見てきてるじゃん。*友達ではない、といってます。。

 

4月マンスリー(個人成績表) - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

うちは調子の良いときで、なんとかアルファ中位が定位置なのかもしれません。でも、アルゼロ君と勝負できる得点をするときもあるし、算数ならいい勝負できるようになってきたので、サピに転塾してよかったと思います。

 

ところで昨日はA4コピー用紙が切れてきたので、いつもの西友で購入してきました。

西友だとA4用紙500枚で300円です、アマゾンなどの箱売りより安い計算になりますし、都内ならいつでもどこでも買えるので便利です。

 

 

 

 

サピテキストのやり直しや、算数、漢字、知識などの自宅学習の時でも、うちの受験生兄さんは、テキストをみながらノートにやるのができません。なのでA4にガンガンコピーして学習に使っています。*ちなみにいまだに答えも隠します、、

 

中学受験 プリンター設定 【ブラザー】 - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

今週は連休もあったので平常授業分やいつものルーティンが遅れ気味ですが、がんばって遅れないようにします。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ