早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピックス小6週末(6月)

こんばんは。いつもありがとうございます。

 

今日も学校説明会の予約(今日はミライコンパス)に苦戦していました。笑

受験を控えた小6生は、特に週末に学校行事や授業などがあったり、宿題で週末にかかったりすると塾のほうもこなさないといけませんし、忙しくなりますね。

 

うちの受験生兄さんも、今週は忙しそうです。

 

 

このところ、塾の日なども寝るのが遅かったりしていたので、今日は夜10時には寝せようと9時頃には全て終わってもらいました。(学習に終わりはありませんが、とりあえず今日はここまでと終わらせました)*そうすると知識系がどうしてもおろそかになります、、

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

ほんと、先週・今週と寝るのが遅くなっているような感じでした。

 

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

今週末が終わると、その次の週末はサピックスオープン、そして6月マンスリーです。

 

うちは算数で稼ぐタイプなのですが、前回5月も算数がいまいちで、今回も簡単ではない単元なので、本人もじっくり学習を進めている様子です。

 

これに加えて、毎週末の国語で学習している成果が少しは出てくると、本人も自信がついてくるのではないかと思います。*思い出せ、4月のサピックスオープン!

 

 

あせっても仕方ないので、着実に計画したのはこなしていくようにします。

 

ほんと、受験生は大変です。*よく頑張っています!

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ