早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

SS特訓からの1週間を終えて(感想)

こんばんは。

 

 

サピ小6生は先週からSS特訓が始まって今日でまる1週間こなしてきました。

ホント、お疲れ様です。

そして、今日からは授業の延長+算数テストがあったそうで、帰宅も8時過ぎです。

 

 

本人、夕食後に

 

「1週間やりきった感がある~!」

 

だそうです。笑

明日からは小学校の時間も少し長くなるので、、少し心配です。

 

 

 

 

ところで今日は「サピックス後期スケジュール」表を(今後の予定もあるので)見直していました。

 

 

SS特訓は今日が2回目、最終のSS特訓は1月23日(14回目)

1月受験までは残り約120日=残り1/3という事!(もう2/3終わってる

・12月までおおよそ毎月2回のテスト、9月は学校別SOと合判SO

・通常授業は来週から「D23」、最終授業は「D38」1月27日(あと15週分)

 

もう、カウントダウンですね。

焦っても仕方ないので、変わらず淡々とペースを守りながらこなしていければと思っています。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

先週~今週は、志望校候補の過去問含めて(小学校の時短もあり)けっこう取り組めたのですが、本人からの感想で、、

 

 

「オレ、志望校候補④がいちばん合格可能性低いように思う」

 

 

 

と、言い出しました。相性でしょうか。

ちなみに夏前のサピ個人面談では、この候補④は進められたところです。

 

 

そろそろ個別面談用のアンケート、記入してもらいたいところです。笑

でも、サポーター親を含めた3人はそれぞれ志望校候補①~③の優先順位が違っています、、、

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

本人の決断を待ちましょう。

*その後でも受験校の変更も併願日程の修正もできますよ

 

 

今日は復習もほどほどに寝てもらいましょう。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ