早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

中学受験初心者のブログ

サピ小6 今日の土特(過去問採点の返却)

こんばんは。

いつもありがとうございます。

 

 

 

最近は過去問のほうに時間を使っていますが、これまでサピで提出してきた分が、今日の土特で(添削してもらったのが)返却してもらえたようです。

 

 

国語:志望校候補①、②(2回分) 9/4提出、9/11提出

理科:志望校候補③ 1回分 通常での提出分

 

 

国語のほうは今日提出した分まで添削してもらい返却してもらえたようです。

 

 

国語の2回分については、自宅で自己採点した記述の得点がいくつも加点されていて、本人夕食後に

 

 

「添削してもらってコメント書いてあったから、ご飯のあと復習する

 

 

と言って、自ら始めています。サピの先生、モチベーションを上げるのうまいですね。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

思っていた以上に、添削のコメントや注意点などいくつも記載してもらっているようです。これからもどしどし提出していこうかと思っています。

 

有名中にある過去問だと、コロナ関連や、民泊など、近年のキーワードも多く出てきているので、算数以外はそれなりに広くやっておきたいところです。

 

気になるのは、国語のほうは(慣れてきたかもしれませんが)過去問での得点がいまだにぱっとしませんので、、もう少し辛抱して見守って行こうか、とか感じています。

*先生、いろいろとコメントありがとうございます。

 

 

 

あと、今日は土特に行かせたあと、プリントの整理をしていたら

 

 

志望校候補 ①、②,③ の春頃に取り組んだ過去問の採点済み答案が出てきました。

結果はとてもひどい感じなのですが、このところの過去問のデキをみていると「少しは成長した」のかもしれません。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

明日は日曜特訓ですね、しっかり取り組んでこれるように早めに寝てもらいましょう。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ