早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

SAPIX 今週末は新4年生組分けテスト(3月)

こんばんは。

 

 

 

サピックス新4年生クラスは、水曜日、金曜日が授業なので、今日も塾の授業がありました。。

 

塾の帰りだけ迎えに行ったのですが、、、帰りの電車で

 

兄の進学予定先の学ランを着ている生徒さんが乗ってました!

 

かっこよくて眩しすぎました。笑

電車では立っていたのですが、、英単語の勉強をされていた様子です。

*それにしても、、帰宅時間は遅いですね・・・(某塾通い?)

 

 

 

そして、週末の日曜日は

 

新4年生組分けテスト(3月)です!

 

 

今月からサピに通塾しているので、、初めての組分けテストです。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

S2022年組だった兄のときは、、4教科目標点を書きだして得点を意識させていましたが、、、、

 

 

新4年生(そして女子)なので、、、イメージつきません。

 

 

とりあえず、、入室テスト時の点数と偏差値を目標にしてもらおうと思います。

 

 

 

新6年生、新5年生はすでに組分けテストは終えているようで、、みなさん書かれているのを拝見しています。1年前が懐かしいです。

 

そのころは、ひたすらサピについて行く事だけを頑張っていたはずです。

hatkobayu.hatenablog.com

 

1年前の新6年生3月の様子を見てみると、、、3クラス落ちだったようです。笑

 

 

 

それと少し気になり始めているのですが、、、

ここ2年ほど男子校の志望校や偏差値表を研究?!してきていたのですが、、、

 

 

女子校って、、、全く想像できません。

*御三家以外の学校です

 

 

ここも少しずつ見ていこうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ