早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピックスオープン朝(小5)

おはようございます。

 

 

今日は受けるか受けないかの、笑

サピックスオープンの朝です。

 

先日、6年生の親御さん(サピ通塾中)とお話しする機会がありましたが、

先週に最後の保護者面談(対面)があったそうで、

 

担当の先生から激励されてしまい、、

 

「感極まってしまった・・」

 

とお話しされていました。

 

それでもまだまだ時間はあります、

アドバイスできるほどではないですが、話しを聞くことはできます。

 

今年の初めに、、あと1年と言ってた受験が

 

もうすぐ目の前です。(それでもあと2ヶ月以上あります!)

あと並行して受験スケジュール確認もされている様子でした。

 

 

~~~~~~~~

 

さて妹さんのほうですが、、

 

 

朝から基礎力と夏期講習の復習(算数)をこなしてからテストにいくようです。*夏期講習の復習も、、一回では終わりませんね

 

 

6年生後半からはSOも毎月ありますし、マンスリーテストも毎月あります。

 

どちらも「範囲無しのテスト」になりますので、

*6年生後半のマンスリーは範囲無しになります

 

 

なので「対策」といっても難しいですが、

 

 

今回のテスト(サピックスオープン)を考えると、、

 

 

サピックスオープンのテスト形式に慣れる、、というくらいでしょうか。

*いろいろ考えると、、SO回避ってのもありかもしれません

 

 

いまできるところで、頑張ってきてくれればと思います。

 

*採点は大変そうかも(汗)

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ