早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

SAPIX 新6年組分け【結果】

こんばんは、いつもありがとうございます。

 

久しぶりにショックで寝込みそうな結果でした。

 

ほんと、「これが本番でなくて良かった」としか言いようがありません。。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

 

新5年生の組分けでは、、4教科共にアベレージをしっかり超えてきていたので、

やっとサピックスにも慣れてきたか、、と思っていましたが、、

 

5年の夏ころには低迷してしまい、、それでも冬にかけて徐々にアベレージ女子復活の兆しを見せ、

 

 

12月には今季ベストタイまで=アベレージ以上

 

 

と頑張ってきていました。。

 

 

ですが、、今回の組分けは算数と国語が大きく大きく下げてしまい

 

 

結局、、今季ワーストまで落としてしまう結果に。。残念

 

 

次は2月のテストですが、復テかと勝手に勘違いしてましたが、、

(たしか兄の時はそうだった記憶・・)

 

通常のマンスリーテストのようです。

*なのでしっかり戻せるように頑張ります

 

 

算数も国語ももっと取れるのに、、と、、話しはしました。

 

 

 

ところで受験者数については、

前回の12月マンスリーは「6631名」

今回の組分けは「6747名」

と微増となりました。

 

 

国語のほうは、、漢字、言葉、選択肢、記述ともう一度一緒に見直してみます。

算数のほうは、、、「しっかり解ききる」のが目標だと思います。

*理社は健闘したのに、、とても残念です

 

 

 

週末も出来る事から頑張りましょう。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ