早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

SAPIX 土特コース発表

こんばんは、いつもありがとうございます。

 

 

冬期講習明けにサピックスからの「志望校調査」を提出していましたが、、

(基本、妹さんが勝手に記入、、)

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

先日の新6年組分けテストの結果も踏まえてのコース分け表をもらってきました。

 

 

先の記事でも書いたように、、

 

 

12月にはアベレージ女子定着か、、と思ってた矢先に

 

 

けっこうなショックな程の落ち込みで、、当然ながら通常コースも落ちています。

 

そして、土特のコースは校舎別に志望校の冠がついたコースになりますが、

 

 

 

妹さん、(分かってはいたけど)

 

相当なショックだったようです。

 

「○○女子中第一志望にするなら、、絶対頑張ってコース上がるから!」

 

と、初めて!?自らの宣言を聞いたような気がします。

 

 

→なので今日からサポータ親のほうも、、気分一新でがんばります!

*そしてキャッチアイコンの写真、変えてみました

 

 

 

 

冠コースのほうですが、、、やっぱり男子のほうが多いんですね。。

 

 

 

サピックスの各テストについて、、当たり前に思ってたのですが、

 

もしかして妹さんは、、、各テストの位置づけ

 

マンスリー、組分け、復テ、サピオ、、の

 

違いとかが分かってなかったのかも、と思いました。

*それとなく説明しておきます

 

 

2月は少し厳しいスタートになりますが、取り返せるように頑張るだけです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ