早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

中学受験の歩き方~サピックス2周目受験記(&サピックス卒業生のその後)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

1月入試と通塾について(サピックス小6)

おはようございます。

 

 

今週から埼玉校及び地方校の入試が始まっていますが、

今日は日曜日なのでサピックスSS特訓があります。

 

本人はZOOM受講か?とも思っていたらしいのですが、、

けっきょく塾に向かってもらいました。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

自宅で集中して学習できればそれもいいのですが、、うちの受験生兄さんの感じだとそうもいかないように思えたので、

 

それであれば塾に行って、

 

「SSクラスの生徒さん達と一緒にに授業を受けてくる」

 

ほうが、良いかと感じたので、送り出しました。

受験は団体戦です!笑

電車で移動するので少しは体を動かしますし。

*対策はあまりできなくなりますが、、本命はもう少し先と考えるようにします

 

 

なので、明日は入試で火曜も塾ですが、、いまのところ行ってもらおうと思っています。

 

 

 

そしてそして、

 

 

今週は受験する2校(3回分)の合格発表もあります。

*考えるだけで緊張してきます

 

 

地方校(○○合格狙い)

埼玉校(A日程、○○狙い)

埼玉校(特日程)

 

 

と、いまのところの予定だとこんな感じです。

 

 

 

仮に結果が思わしくなかった場合、、

 

埼玉校の追加受験(←可能です) or 千葉受験、、他地方校?

 

なんかが可能となりますが、、本人もそれなりに疲れるし、それで結果が良くない場合も想定されるので、、それは避けたいところです。

ちなみにその地方校ですが、うちの場合はけっこう優先度が高いので、もしかすると2/1を外した場合はそこにしてもいい、ということで2/3以降は(その結果次第では)受けない可能性も高いそうです。

 

明日からは2月校の出願(インターネット)も始まります。

本人、今朝は自分で SAPIX「受験校調査用紙」 の2/1校を決めて他の候補に赤い線を引いて持っていきました。*決心したのかな?

 

徐々に本番モードになっていってもらいたいと思っています。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ