早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

中学受験の歩き方~サピックス2周目受験記(&サピックス卒業生のその後)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

SAPIX小6/正月特訓最終日

おはようございます。いつもありがとうございます。

 

 

今日で、、なんと、、、正月特訓も最終日です。

そして、週末からは地方入試・埼玉入試がはじまります。。

 

今週末です!!マンスリーやSOではありません。入試本番です。

*親/サポーターのメンタルが先にやられます、、

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

いまのところ、2校3回分の出願済みです。

 

 

 

そして、本人(受験生)は元気に通塾しています。

*ほんと、無事にここまで来れてよかったです

 

 

そしてそして、今日で塾弁も最終日になります。

SAPIXでは小6でも通常期はお弁当は必要ありません

 

塾弁最終日なので、、リクエストは焼肉でした。

 

 

入試本番では、一部の学校でお昼が必要だったり、試験終了時間が13時を過ぎるような学校だと軽食可となっていますので、何か持たせることはあるかもしれませんが、、

 

 

少なくともSAPIX塾としては最後のお弁当です。

*弁当弁当って、、、笑

 

 

 

うちの受験生兄さんですが、、正月特訓では、さほど好調というわけではなさそうです。それでもなんとか「ついていくこと」が大事ですので、普段のペースで頑張ってもらいたいところです。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

そして、そろそろ2月校の出願も始まります。

いよいよです。緊張してきます。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ