早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

中学受験を終えて④(明日は私立一斉登校日)

こんばんは。

 

 

午後からの都内はけっこうな雪が降り続いています。

明日は都内私立中の「一斉登校日」です。

 

本人と一緒に胸を張って行ってこようと思います!!

*これまで応援やメッセージありがとうございました

 

 

景気づけではないですが、、

 

夕食時にみんなで「The名門校(BSテレ東)」の録画を見ながら、明日行く学校のイメージを膨らませていました。。笑

*次回は明大明治の放送だそうです

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

ちょうど昨年の今頃だったと思いますが、、このBSテレ東さんの名門校の紹介番組をいくつも見ながら志望校を一緒に考えていました。。それも遠い昔に感じてしまいます。

 

 

 

それにしても明日の交通機関は心配ですね。

うちからは電車か地下鉄1本で行けるので、、なんとかなりそうと思っています。

 

 

 

先日も少し書きましたが、、小学校にも登校しはじめて、のんびり期間も終わり

「Y-Sapix Daily Experience」を始めている感じですが、せっかくなのでY-SPAIXの春期講座や鉄○会の春期講座の説明を聞いてみたいと考えています。

 

このまま何もせず、、、中学入学になってしまうと危険ですよね。

 

なので、この3連休にいくつか説明を聞いてくる予定にしています。

 

うちはサピックス以外に「コベツバ」のWeb授業というのを本人の希望でやっていたのですが、、それが無くなるのでそうとう寂しいそうです。

コベツバについてはブログではあまり書いてきませんでしたが、本人はどうしてもこれだけは続けたいと言い(始めたのが6年生になってから)続けていました。

 

正直、5年生からやっておけば、というのが感想です。

 

なにか、こんなふうに好きになれる勉強教材に出会えると良いですよね。

 

 

それでは、明日、頑張って一斉登校日に行ってきます。

胸張って行ってきますよ!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ