早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

【クラス基準】10月マンスリー小4

こんばんは。いつもありがとうございます。

 

中1生の兄は、、今週は2学期中間テスト。

既にテストは終えていて採点期間で自宅学習日です。。。

*テスト後の自宅学習日に学習する中1生はいないでしょうが・・・

 

それでも昨夜は「学校チョー楽しい」を連発。。

本人曰く、、男子校だっていうのと、この雰囲気というかノリがよいそうです。

まー進学した学校特有なんでしょうね。

 

けっこう余裕かましてます。

 

~~~~~

 

さて、妹さんのほうですが、、

10月マンスリーのコース基準がでていました。

 

 

結果

 

 

クラスステイです。

 

 

兄のほうはサピ新6年生から大規模校に移籍していましたが、、

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

ベット上位~アルファ下位のクラス内の得点差は「5点~10点の差で1クラス上下」して、そのくらいの差で数クラス並んでいた記憶です。

 

 

妹さんの中規模校ですが、、、(年末から兄と同じ大規模校に移籍予定です)

 

ベット上位:10点~15点

ベット中位:15点~20点

アルファ下位:10点~15点

 

アルファ上位とベット下位は少し差が開いている感じです。。(30点くらい?)

 

 

今回の妹さんの成績だと、

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

クラスアップには「あと15点くらい(今回はギリステイ、、、)」必要でした。。

あと15点だと、算数3問。

大問3の「やり取り算」が、、大きく悔やまれます。。

 

なかなか思うようにはいきませんが、、

 

積み重ねと、サピスパイラルに期待しましょう。。

 

 

今日も通常授業です。本人は結果は知らないと思いますので、授業で返却されて見てくると思います。。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ