早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

SAPIX 冬期講習後半(校舎から電話?!)

こんばんは。いつもありがとうございます。

 

 

今日から1月4日、年明けの活動が始まっています。

 

兄のほうは学校ではなく鉄緑の冬期講習(午前)

妹さんはSAPIX冬期講習後半(午後)

 

と午前ー午後で入れ替わりで外出のようです。

 

兄のほうは、いつも学校で仲の良い友人と同じクラスだとかで、、少しだけテンション高く行きました。

 

 

 

妹さんのほうですが、、、

 

夕方(午後の授業が始まって1時間以上経ってから・・)

 

 

「S○○校舎の△です、お嬢さまが塾に来られてないようです」

と電話、、汗

 

結局、出欠取るときのミスだったそうで、、良かったのですが、、

びっくりするので、、よく確認してほしいです。笑

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

そして年明けからの冬期講習欠席分の学習として、、

*欠席分のテキストは自宅に郵送してもらっていました

 

 

算数:図形、場合の数

理科:電球と電池(直列回路、並列回路)

 

がありました。

 

とくに算数のほうは、、平面図形、場合の数と、、女子には大変な分野。

ですが、小4で取り残されるわけにもいかないので、なんとかテキストはしっかりやってます。。

 

あと、、理科の電球~電池回路のほうも、、アベレージ女子にはとてもハードルの高い単元です。。

 

こちらもなんとかテキストの基礎理解に徹して、、と、

 

 

 

午後にはサピックスに向かって行ったのですが、、

 

校舎からそんな電話で、、びっくりしました。

*なにもなくってよかったです・・

 

 

今日は、算数と理科、そして国語も授業の予定ですが

なんとか自宅学習の成果を出してきてほしいですね。

 

 

それにしても、、毎日いろいろと何か起きます。。。。。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ