早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

人気記事のリスト(2月ー3月)

おはようございます。今日はサピックス新6年、3月組分けテスト当日ですね!

 

 

今回は午前中のテストになるので、こんな感じで受験生になっていくのか、と考えると親子ともどもいろいろと思うところがあります。(うちの受験生はのんきか??良い意味で!)*昨夜はシャーペン0.7mmの芯を入れ替えておきました

 

 

来年2月の受験に向けたシミュレーションということで、少し早めに寝て、朝も早めに起こすようにして、、がんばれ! と送り出すことにします!!笑

 

 

 

 

ところで、昨夜、このブログでの人気記事(2月~3月6日)を調べてみました。

 *いつもありがとうございます

  

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

 

 

 

 

1位:サピックス合格実績比較(2020年ー2021年)から考える志望校候補

 *子供向けに志望校についてのプレゼンを作成するときに、サピックス合格者の実績比較をしました

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

2位:サピックス校舎別合格実績2021年版【SAPIXER】

 *有名なサイトです、よく見させていただいています

サピックス校舎別合格実績【SAPIXER】 - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

3位:早稲アカ → サピックス転塾理由(主に親目線)

早稲アカ → SAPIX 【転塾した理由】 - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

4位:サピックス新6年2月マンスリー自己採点と結果

SAPIX 新小6 マンスリー2月【自己採点・結果】 - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

5位:早稲アカとサピックスの比較(受験生本人へのヒアリング予告)

 *受験生本人に意見を聞いてまとめたら週明けにもアップします(遅れていてすみません)

早稲アカ vs サピックス【本人ヒアリング予告】 - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

6位:サピックス新6年2月マンスリー、クラス基準発表

 *今回は算数が惜しかったのですが、アルファ中位でした

サピ新小6年、2月マンスリー【クラス基準発表】 - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

7位:サピ新6年2月マンスリー本人感想(採点前)

 *感触は悪くなかったのに、、後からは少し悔いが残る結果

サピックス 新6年生 マンスリー感想 ② - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

 

トップページでは最新記事一覧のサマリが出るように修正しています。

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

みなさまのおかげです、ありがとうございます。

今後も少しはためになることや、将来の子供に向けたメッセージも残していきたいと思っています。