早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

【自己採点】学校別サピックスオープン/11月②

こんばんは。

 

 

今日は先日の合格判定SOに続いて学校別サピックスオープン②でした。

なんでも、学校別の冠によっては、早稲アカNN生さん達は必須で受けることになっていたそうです。

うちの受験生兄さんも、かつての戦友(早稲アカ時の知人)に遭遇したそうです。

 

 

たしかに学校によっては、学校別SOの人数=実際の受験者数、、という学校もありますよね。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

 

今日はとりあえず志望校候補③の自己採点を行いました。

 

 

 

結果

 

 

 

前回(学校別SO/1回目、志望校候補③)との比較

 

 

▲3点(微妙に下がりました、、)

 

 

本人の感触では、「前回SO①より難しかったので平均点は下がるはず

との事でしたが、、どうでしょうか。

 

 

 

算数:前回と同レベルの得点、、あと1問くらいは得点したかった

 

国語:前回より▲15点、、難易度アップなのか、不用意に落としているのか

 *最近の国語のデキからすると物足りない、、

 

理科:前回より+18点、配点が少ない中では得点を伸ばせたのは良かった

 *ただし、平均点も高いかも?

 

社会:前回より微減、、それでも前回偏差値はよかったのだが、、今回は不明

 

 

一回目の冠SO(志望校候補③)のときは、すれすれ偏差値60=合格可能性70%でしたが、今回は難易度が上がったという話しもあるし、予想平均点が前回並み(か少しアップ)という記事も上がっているので、、本当のところはわかりません。

 

それでも最低ラインとしていた「得点」にはぎり届いたので、あとは結果を待ちたいと思います。それにしても10月のNN志望校別オープンの時の奇跡はなんだったんでしょう、、汗

 

 

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

以前にも書きましたが、、あと1週間で11月も終わり、12月にはすぐマンスリーテスト、第4回合判サピックスオープン、、とテストが続きます。が、、12月の模試の終わりが受験勉強の終わりではありません。

 

あともう少し、踏ん張って継続していきたいところです。

*このところ少しバテ気味です

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ