早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

中学受験の歩き方~サピックス2周目受験記(&サピックス卒業生のその後)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

【1月併願校】SAPIX小6/デスロード?

おはようございます。

 

 

第4回合格判定SOの成績表ももらってきて、けっこう緩んでる受験生本人です。。

成績表のほうでは、志望校別の正答率(第1志望~第2志望分まで)が記載されているので、理科・社会を中心にしっかり復習を始めておきたいと思っています。

 

 

以前、1月校の出願を済ませたという記事も書きましたが、、

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

二月の勝者では1月は「デスロード」とかって言っていましたが、、うちももう1校くらい受験校を追加してもよいかな、、と考えています。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

栄東はサピ先生のおすすめ通りの受験で考えていますが、、1月前半で終わってしまうので、緊張感の維持という観点も合わせて1月後半日程の学校も考えています。

*と言っても、、受験料だけでけっこう大変です

 

9月以降の合格判定SO、学校別SO、マンスリーという気の抜けない連続模試/テストもしっかり乗り切れた?ので、ほんとうに大変でしたが良い経験となってると期待したいです。

 

 

 

 

1月中旬以降だと、、千葉の学校がターゲットになりますが、

 

①栄東が思うような結果ではない場合はもう一度「栄東」にするか、

②1月前半がそれなりに良い結果の場合は、千葉の幕張か市川をチャレンジするか、

 

と考えています。

1月後半戦に挑戦して、結果が悪ければそこから奮起する?ように頑張り、良ければこの調子で頑張る、、、(どっちにしても)ラストスパートに持っていければ良いのですが、、どうなんでしょうか。

 

 

 

 

ただし、、1月併願の学校に関しては、東京の志望校のように過去問対策は出来ないので、あくまで実力試し、という形になってしまいそうです。

正直、、費用のほうはマヒしてますので、、毎年続くわけではないということで考えないようにしています。

 

 

明日はNN模試の結果も出てきますので、本人の志望校の希望、についても話しを聞こうとおもっています。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ