早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

SAPIX小6 最後の授業

おはようございます。

 

 

昨日の木曜日はサピックス小6生最後の授業でした。

 

 

うちの受験生兄さんは、火曜日:国語・社会、木曜日:算数・理科の時間割だったので、昨日の算数・理科の授業で全て終わったという事になりました。

*算数のデイリーサピックスの冊子は宿題で残っています

 

結局、感染者が増えているのと入試直前で何かあると、、ということで

 

 

残念ながらZOOM授業での参加にしていたようです。

 

 

 

最後の授業で特別なお話しとかあった?

 

と聞いたところ、

 

本人:「特にないよ、、いつも通り」

   「試験では問題をよく読むように、、、って言われた」

 

という感じでした。(あっさりしています、、)

 

 

 

先生によっては、サピックス最後の授業でなにかしらお話しされている、、というのをネットでは見ていますが、、、そんな感じではなかったのか、、聞いていなかったのか、不明です。笑

 

 

そういえば、、校舎の先生から激励のお電話、、とかあるのでしょうか?

*激励動画はマイページで公開される、、のだったと思います

 

 

 

 

そして、昨日は午前中から疲れた、、という言葉も漏らしていたので、、

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

授業終了後は、録画しておいた「サッカーW杯予選」を一緒に観戦しました。

*勝ててよかったです

 

次戦は2/1だそうです、、、汗(見るんだろうな・・)

 

サッカー中継といえば、、ちょうど小6夏期講習中にオリンピックのサッカーがあったので、講習の課題と授業を(わりと必死に)こなしながら、夜はしっかりサッカー観戦していたのを思い出します。

 

夏期講習直前に大きく成績を落としていた頃なので、なんとか挽回しようと頑張っていた頃です。(思い出します、、)

 

その時は、夏期講習中のクラスアップはさほどすごくはなかったのですが、夏期講習中の復習テストと、夏期講習明けの組分けで4教科で400点超えとか偏差値も大台半ばまで伸ばしてきてくれたので、、少し成果が出てきたと実感できた頃でもありました。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

 

勉強の気分転換は勉強で、、、という話しもありますが、、(笑)

 

【全受験生へ】入試まで1週間、最後のアドバイス - YouTube

 

オレンジ先生の「入試までのアドバイス」を少し参考にもしながら、、

ここまできたら「気力・体力・モチベーション、、」が大事だとも思うので、ある程度リラックスもさせながら残りの数日を過ごしていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ