早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果】SAPIX マンスリー4月(小5)

4月マンスリーの採点結果が出ました

塾を休みました SAPIX小5

昨日はサピ通常授業を休みました。

【自己採点】サピックス小5マンスリー(4月)

こんにちは、いつもありがとうございます。 サピ小6生のみなさまは、、春のSOの結果が出たところですね。 お疲れさまでした! 6年生は、、これからです! いま思い返してみると、、こんな感じでステージが変わっていった気がしています。 ・ここから夏期…

4月のサピックスオープン(2年前)

おはようございます。いつもありがとうございます。 今週も通常通りの週末でした。 兄のほうは学校の課題をいつも通り、、のらりくらりとなんとなくこなし(男子校あるある!?)向上もせず、、落ちることなくなんとなくやってます。 *そのうち本気だします…

学校選びと偏差値表(サピックス小5)

こんばんは、いつもありがとうございます。 仕事がら年に数回(というか平均すると毎月?)、、国内だったり海外に行くので、 妹さんの勉強を見てあげられないタイミングがあるのですが、、 今週からがまさにそのタイミングです。 旅人算、立体の水、数、、…

コベツバ始めて3週間(サピックス小5)

こんにちは、いつもありがとうございます。 ひさしぶりの普通の週末です、、笑 兄は部活があるそうで、土曜も日曜も忙しくしています。 *自宅学習しない言い訳にしてる感ですけど ~~~~~~~~~~~~~ そろそろコベツバを開始して3週間ほど経ちまし…

SAPIX GS特訓、土特、SSとか

こんばんは。いつもありがとうございます。 もう4月の半ばです。 兄は週末に部活の試合に出場するそうで、、きたくするなり汗だくでシャワーあびてます。中1のときは、ちょうど試合の前の週に手の骨にヒビが入ってしまい、部活も体育も休んでいたタイミン…

スポーツ少年の受験【MARCH付属中高編】

こんにちは。 知人のスポーツ少年のお話しです。 現在進行形で中学受験に関わっていて、、どうしてもその中学受験の話しになると、 聞き入ってしまいます。笑 たまたま知人のお子様が受験されたそうで、話しを聞く機会がありました。 ~~~~~~~~~~~…

夏期講習と夏休み~サピックス小5

こんばんは、いつもありがとうございます。 新学期が始まっています、、 新中2の兄は昨日が始業式だったそうですが、春休みの宿題とか、新学期のレポートの準備とかで、 帰宅後も忙しくしていて(珍しくゲームもせずに) もくもくと、、机で学習してたよう…

中学受験と高校受験(中堅層の場合?)

こんばんは、いつもありがとうございます。 サピックス通常授業がはじまりましたので、、土日はとても大事です。 *でも今日は少し郊外まで買い物とかに行きました・・ ランキング参加中中学受験 ~~~~~~~~~~ これまでも中学受験と高校受験の比較の…

SAPIX偏差値表 GMARCH付属校編

こんばんは。 今週から小学校は始まっていますし、サピックスも通常授業に戻っていますが、、 兄の通う中高一貫校は、、週明けから始業式だそうです。。 *ひとり遊びほうけてますけど・・ ~~~~~~~~~~~~~~ 先日の通常授業時に、 2024年度用の…

初の表彰状(サピックス小5)

こんばんは、いつもありがとうございます。 小学校は明日が始業式です。でも授業はない?とのことです。 *なのでしっかり復習できますね 兄は相変わらずマイペースな春休みのまま、 多少の課題はあるものの、、、部活、ゲームと遊んでいるようです。 *そし…

志望校からの大学合格実績(サピックス小5)

おはようございます。 4月に入りました。そろそろ小学校のほうも新学期ですが、 今週末にかけては入学式もあると思います。 サピックスのほうはお休みだったので、妹さんのほうは友人たちと遊びに行ったようです。*明日からは復習をやる予定です ~~~~…

女子校合同説明会に参加【質問とか・・】

こんにちは。いつもありがとうございます。 サピ新小5生は、今日で春期講習が終わりですね。 妹さんのほうもなんとか講習最後まで頑張れました。 ランキング参加中中学受験 そして、今日は塾の後から女子中フェスタに行ってきます。 hatkobayu.hatenablog.c…